

北海道に行ってきました(2日目旭山動物園)

さて、2日目は今回の旅行の一番の楽しみ旭山動物園に行って来ましたよ♪
ずっとずっと行きたいと思ってた旭山動物園朝からわくわくドキドキです。

最初に向かったのは、ぺんぎん館
大勢のカメラマンが居ましたが、ちゃんとカメラに向かってポーズとってくれましたよ
201307082.jpg


201307083.jpg


続いては、お隣のあざらし館
こちらテレビなどでも紹介されるマリンウェイがあり、あざらし達が楽しそうに泳いでる姿を観ることが出来るんです。
ただね、写真撮るのが難しくて。。。暗いし、大勢人がいてね。
(今回は優雅に水槽で泳ぐアザラシ君でした)
201307084.jpg


そして、3番目に行ったのが一番人気?のほっきょくぐま館
もぐもぐタイムに行こうとしたら長蛇の列が出来てたので、少し時間をづらして行ってきました。
お食事後のお散歩タイムに会う事が出来ました♪
201307086.jpg


201307088.jpg


他にも沢山の動物達に会ってきました。
途中からお天気も晴れてとっても暑くなってきたのでお昼寝中の子が多かったかな。

お食事中のキリンさん
2013070810.jpg


仰向けで寝てるライオンさん(まるで我が家のけぃたんだよ)
2013070811.jpg


親子で毛繕い中のおさるさん(か行と一緒だ)
2013070832.jpg


お天気もor予報となってたんですが。。。私の日頃の行いが良いのかな??
暑かったけど楽しい時間を過ごす事ができまいた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旭山動物園、テレビではよく見るけれど、行ってみたい動物園です。

ぺんぎんがカメラを向いてくれたのは、きっとちっちゃいオッサンが入っているからです!やけに姿勢が良くて、後ろ姿なんて足元長靴履いてるもん!ぺんぎんは鳥の仲間でした??口ばしのようなトンガリは鳥に見えますね♪

Re: No title

みみこねえちゃん

やっぱろ、ちっこいおじさんはいってますよね。
是非今度北海道に帰る事あったら行ってください。
本当に楽しい動物園でしたよ!!
プロフィール

Tomato

Author:Tomato
猫さんが大好き
猫さん見てるだけでとても幸せです

最新記事
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願い致します♪
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

