

新緑の京都 一日目

週末に新緑の京都行ってきました♪

まずは小雨の降る中嵯峨嵐山まで行ってきました。
駅を降りた頃から雨も止み、徒歩で途中より道しながら祇王寺まで向かいました。

途中立ち寄ったお寺、季節はずれの桜が咲いてました。



201305101.jpg

祇王寺、こちらのお寺は苔庭が有名だそうです。
雨上がりで緑が一層綺麗に見えました。
201305102.jpg


201305103.jpg

こちらのお寺、看板猫さんが居るそうですが今回は会う事が出来ませんでした。
201305106.jpg

次は、嵐山の竹林の道を経由して、天龍寺へと向かいました。
この頃からまた雨が降ってきて写真を撮るのも大変。。。
201305105.jpg


201305107.jpg

天龍寺お庭に沢山の花が咲いていてとても綺麗でした。
雨が結構激しく降ってて、お花の写真があまり撮れなかったのが残念です。。。
201305108.jpg


201305109.jpg


2013051010.jpg

雨降ってたけど頑張って渡月橋まで歩いて行ってきました。
お天気が良かったら新緑の山をバックに渡月橋を撮れただろうに。。。残念です。
2013051011.jpg

一日目の最後は、建仁寺です。
建仁寺についた頃には結構激しい雨だったけど、お部屋からお庭を観る事ができたので
雨に濡れる緑をゆっくり楽しむ事が出来ました。
2013051012.jpg


2013051013.jpg

雨の一日でしたが、葉が雨に濡れて綺麗な緑を見る事がきました。
時には雨の中のお散歩も良いですね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですね~京都。
京都はほんと絵になりますね。
苔庭の写真は海の底のようで、神秘的です。
猫さんがいるお寺があるのですね。
今度行く時には、それもチェックしなくちゃ!

Re: No title

みみこねえちゃん
新緑の時期の京都初めてだったんですがとても綺麗でした。
京都猫さんと出会う確率結構多いですよ。

プロフィール

Tomato

Author:Tomato
猫さんが大好き
猫さん見てるだけでとても幸せです

最新記事
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願い致します♪
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

