

ぷよぷよ枕でお昼ね

くぅたん、枕使って昼寝してます。
201305231.jpg


近づいてみるとこんな感じ〜



『ママも使ってみれば?ぷよぷよで気持ちいいよ』
20130523.jpg

けぃたんのお腹ぷよぷよしてるから枕にちょうど良い様です。
今度試してみよ〜

応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新緑の京都 二日目

新緑の京都撮影旅行の2日目は
天気予報では午後からが降ると言ってたのに。。朝から降ってる(
泣いてても仕方がないので、早朝から目的のお寺まで行ってきました。

まずは、一乗寺駅から圓光寺を目指します。
9時半と少し早い時間についたので誰も居ないお庭をゆっくり観る事が出来ました。
そして、私たちが写真撮り始めると雨が止んでくれるんです♪
201305113.jpg







201305119.jpg



201305112.jpg


次に行ったのが、詩仙堂です。
お庭には、獅子脅しがあり、雨に濡れた花々がとても綺麗でした。

201305116.jpg



201305115.jpg



201305117.jpg

最後は、金福寺です。
こちらのお寺では、可愛いねこさんがお迎えしくれました。
201305118.jpg

こちらのお寺につく頃には雨も結構降ってきて写真撮るどころではありません
ねこさんのお写真はしっかり撮りましたが、お庭のお写真撮り忘れました。

最後は、八坂神社近くにあるいづ重でお稲荷さん食べて帰りました。
2日間とも雨のお天気でしたが、綺麗な新緑に、美味しい食事と楽しい旅行でした♪




新緑の京都 一日目

週末に新緑の京都行ってきました♪

まずは小雨の降る中嵯峨嵐山まで行ってきました。
駅を降りた頃から雨も止み、徒歩で途中より道しながら祇王寺まで向かいました。

途中立ち寄ったお寺、季節はずれの桜が咲いてました。



201305101.jpg

祇王寺、こちらのお寺は苔庭が有名だそうです。
雨上がりで緑が一層綺麗に見えました。
201305102.jpg


201305103.jpg

こちらのお寺、看板猫さんが居るそうですが今回は会う事が出来ませんでした。
201305106.jpg

次は、嵐山の竹林の道を経由して、天龍寺へと向かいました。
この頃からまた雨が降ってきて写真を撮るのも大変。。。
201305105.jpg


201305107.jpg

天龍寺お庭に沢山の花が咲いていてとても綺麗でした。
雨が結構激しく降ってて、お花の写真があまり撮れなかったのが残念です。。。
201305108.jpg


201305109.jpg


2013051010.jpg

雨降ってたけど頑張って渡月橋まで歩いて行ってきました。
お天気が良かったら新緑の山をバックに渡月橋を撮れただろうに。。。残念です。
2013051011.jpg

一日目の最後は、建仁寺です。
建仁寺についた頃には結構激しい雨だったけど、お部屋からお庭を観る事ができたので
雨に濡れる緑をゆっくり楽しむ事が出来ました。
2013051012.jpg


2013051013.jpg

雨の一日でしたが、葉が雨に濡れて綺麗な緑を見る事がきました。
時には雨の中のお散歩も良いですね。

秋刀魚の取り合い

新鮮な秋刀魚が売ってたので買ってみました。
か行は初めての秋刀魚どんな反応をするのか恐る恐る与えてみたら。。。。

きぃちゃんくぅたん取り合いです〜


きぃちゃん自分の子供だからって容赦しません。
201304301.jpg

くぅたんも負けてません。
201304302.jpg


201304306.jpg


201304307.jpg


今回はくぅたんが勝ち取ったようです
201304305.jpg


けぃたんは秋刀魚(またたび)には興味ないようで二人の争いをずっと見てました♪
201304303.jpg

こちらの秋刀魚めががんさんの手作り秋刀魚です。
今月5月19日まで湘南台の金の道 銀の道にて販売されてますので是非♪
鯵も美味しそうでしたよ♪

応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Tomato

Author:Tomato
猫さんが大好き
猫さん見てるだけでとても幸せです

最新記事
応援お願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願い致します♪
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

